こんにちは、ぱっかんです。
今回は、「R-301」や「フラットライン」などのアサルトライフルで、「腰撃ち」の制度を上げるテクニックをご紹介します。
やり方はとても簡単です。(戦闘中に応用するのは少しムズイですが)
この記事は「PAD/キーマウ」プレイヤー、どちらにも当てはまります!
アサルトライフルの腰撃ち精度を向上させる方法
早速本題ですが、「撃ち始めだけADS(覗き込み)をする」事で、腰撃ち感度を爆上げできます。
違いをご覧ください。(ごめんなさい、画質悪いです)
↑全然弾が当たってないですね。
↓しかし撃ち始めにADSをすると…
ご覧の通り、腰撃ち精度が爆上がりして、ワンマガでキル出来るようになりました。
「ADS直後の精度アップ」が維持されるのはだいたい1秒くらい。
だから精度アップ効果を出来るだけ持続させられるよう、発砲中1~2秒おきくらいに一瞬ADSをすると良い。
ただし、これをやろうとすると結構頭がこんがらがるので、長めの練習が必要。
非常に強力なので、「R-301」や「フラットライン」等のアサルトライフルを使っている時は積極的に使っていきたいところ(他武器は未検証)
このテクニックを使えば、レレレ撃ちの覇者になれる
俺たちはこうやって突っ立ってる事は無い
引用:Apexプレイ中の「BackoFFmyJanKz」のセリフ
引用元動画:【PS4】当たり前のはずなのに結構よく見る初歩的なミス、あなたもやってませんか?【Apex Legends/日本語訳付き】 – YouTube
上記引用文は、とある上手いプレイヤーの名言ですが、APEXでは「弾を避けること」が非常に重要。
だから、「エイムに集中する為に突っ立って撃ち続ける」なんて絶対にしてはいけません。
最初に紹介したgif画像では、標的までおそらく20mくらい離れていると思いますが、このくらい離れると腰撃ち精度はさすがに落ちます。
かと言ってADSをし続けてしまうと、移動速度が落ちてレレレ撃ちが出来なくなってしまう為、敵からの被ダメの方が上回ってしまいます。
「レレレ撃ちでの弾避け」と「敵への与ダメ」をどちらも成立させる為にも、今回の「腰撃ち精度向上」のテクニックは是非ぜひ使っていきたいですね。
【APEX】アサルトライフルの腰撃ち精度を爆上げするテクニック【近距離戦の覇者となれ】:まとめ
・アサルトライフル系武器はADS中に移動速度が落ちる
・それを防ぐ為には、「一瞬ADSする」というテクニックを使えばOK
・ただし、“撃ち続けながらリコイル制御しながらレレレ撃ちしながらたまにADS”というのは結構難しいので、間違いなく練習が必要
・有名ストリーマー・Youtuber等は平気でこのテクニックを使っているが、あのレベルまで達するのは本当に難しい
以上、「アサルトライフルの腰撃ち精度向上」について紹介しました。
こんな記事を書きながらも、僕はまだまだ実戦では応用できてません。
実戦でなんなくこなす為に、頑張って練習してます。
コメントを残す